読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃん&幼児とお出かけ日記

はじめまして!現在2歳の娘と0歳の息子のママやってます。お出かけ大好き!赤ちゃんや幼児連れでのお出かけのおススメなどをご紹介します

穴場です!市川市動物園

動物園

市川市に自然散策ができるエリアがあり、動物園、植物園などの施設が併設されています。駅からは遠いので、小さい子連れの場合は車で行くのがベストです。電車の場合は最寄りの市川大野から自然散策エリアを30分歩けます。大きい子ならば、お散歩がてら歩くのも楽しいかもしれません。

そんな場所なので周りには何もなく地味な印象ですが、なかなか味があって子連れに楽しいのが市川市動物園。

入園料は、大人430円、小学生以上の子どもが100円とリーズナブルです。

園内は広々としています。象やライオン、キリンなどの大型の動物はいないのですが、ふれあい広場や大きな猿山、動きが面白いコツメカワウソ、オラウータンなどがいて、ゆっくりと見回ることができました。

カワウソは展示エリアに水の流れる“ウォータースライダー”状のすべり台がたくさんあり、流しカワウソを見ることができ、娘も大興奮でした(^^♪

流しカワウソという言葉は実はこの動物園の造語だそうです。

 

f:id:nkagiuchi:20161223120155j:plain

奥のエリアではミニ鉄道に乗ることもできます☆ 

 

f:id:nkagiuchi:20161223120308j:plain

お食事は古い市役所のような建物の一角に食堂がありますが、メニューはあまり豊富ではないのでお弁当を持っていくのがいいかもしれません。 

全体的に古い施設ですが、あまりお金をかけなくてもお客さんに喜んでもらいたい!という気持ちが伝わる動物園でした。

 

市川市動植物園

〒272-0801 市川市大町284番1外

市川市動植物園