赤ちゃん&幼児とお出かけ日記

はじめまして!現在2歳の娘と0歳の息子のママやってます。お出かけ大好き!赤ちゃんや幼児連れでのお出かけのおススメなどをご紹介します

錦糸町は子連れフレンドリー♪錦糸公園

錦糸町の駅近くの錦糸公園は広くて遊具もたくさん!ショッピングモール”オリナス”の目の前なので買い物にも便利です。ベビザラスがなくなってしまったのはショックでしたが…泣

錦糸公園は噴水エリアと幼児向け遊具ゾーン、子ども向けの遊具ゾーンに分かれています。 遊具が小さい子向けと大きい子向けに分かれているのが良い!小さい子でも安心して遊ばせられるし、ちょっと大きくなっても飽きさせないママにとっては嬉しいつくりです。広いお砂場には仕掛けがあり、いつも子供達で賑わっています。

園内のほとんどの木が桜なので春はお花見スポットとしても有名。噴水エリアの芝生では休みの日などシートやテントなどでピクニックする人も多いです。 夏は噴水の周りから水が噴き出すようになっていてちょっとした水遊びができるので着替えが必須! 

f:id:nkagiuchi:20161215172814j:plain

この間行った時は、TBSの所さんの番組の取材を受けました。そういえば、ニュースのインタビューの人もたまに見かけるなあ。 とても良い公園ですが、それだけに結構混んでいるのが難点…。平日は近隣の保育園の子でいっぱいなので、9:00には行くようにしています。

錦糸公園

〒130-0013 東京都 墨田区 錦糸4-15- 1