赤ちゃん&幼児とお出かけ日記

はじめまして!現在2歳の娘と0歳の息子のママやってます。お出かけ大好き!赤ちゃんや幼児連れでのお出かけのおススメなどをご紹介します

南千住、汐入公園🌟

天気が良かったので、少し足を伸ばして、都立汐入公園へ。

隅田川沿い、南千住と京成線の関屋or東武線牛田の間くらいにある大きな公園です。

遊具コーナーは関屋側の入り口から入って芝生広場の先の一角です。

まず目をひくのが大きなアスレチック。

階段で登っていって、上には柵があるので小さい子でも安全に遊べました。

網からも上にあがれるところがあり、去年きた時は階段でもやっとだったmeiですが、今回は網を登りきることができました!

成長したなあ(^^)

f:id:nkagiuchi:20161214162152j:plain

他には幼児向けの滑り台などもあります。あとは砂場とブランコがあればカンペキなんだけどな〜。

 

橋を渡って南千住側には野球場やバーベキュースペースがあります。ぐるっとお散歩して、関屋駅のほうのCOCOSでお昼を食べて帰りました。

 

広い公園はお散歩するのも気持ちがいいなあ。

再開発地区なので街並みも整っていてキレイでオススメです。

*都立汐入公園

荒川区南千住八丁目