
赤ちゃん&幼児とお出かけ日記

はじめまして!現在2歳の娘と0歳の息子のママやってます。お出かけ大好き!赤ちゃんや幼児連れでのお出かけのおススメなどをご紹介します

東京ソラマチ「こどもの湯」に行ってきた

東京スカイツリーのショッピングモール、東京ソラマチの5階にある室内遊び場「こどもの湯」に行ってきました。

押上は自宅からも実家からも電車で10分程度なので、ソラマチにはよく買い物に行くのですが、幼児連れで行くと飽きてしまうため、パパかババと行くときは室内遊び場で遊ばせている間に自分が買い物をするようにしています。

「子どもの湯」は銭湯をモチーフにしたボールプールの遊び場で、ボールプールゾーンとお祭り広場があり、お祭り広場では寿司屋やたこ焼き屋、八百屋の屋台のおままごとも楽しめます。

料金は小学校2年生までが1時間1200円、延長30分で600円。平日は2時間パックで1800円です。大人は1時間600円、延長30分300円。保護者と子どもで1時間1800円とそこそこの値段ですが、その間ゆっくり買い物ができて子どもも楽しめるのならアリかな~と。

ボールプールゾーンには滑り台や小さなウォールクライミング、風が吹き上げてふわふわとボールが浮く仕掛けなどもあり楽しめます。大きな子は入れない赤ちゃん専用スペースもあるので、赤ちゃん連れでも安心。

f:id:nkagiuchi:20161216111148j:plain

このあいだ行った時にはMeiはボールプールよりも屋台のおままごとのほうで長く遊んでいました。はっぴなども用意されていて、本格的なおままごとができます。

 

*こどもの湯

東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン「東京ソラマチ」5F