赤ちゃん&幼児とお出かけ日記

はじめまして!現在2歳の娘と0歳の息子のママやってます。お出かけ大好き!赤ちゃんや幼児連れでのお出かけのおススメなどをご紹介します

穴場です!市川市動物園

市川市に自然散策ができるエリアがあり、動物園、植物園などの施設が併設されています。駅からは遠いので、小さい子連れの場合は車で行くのがベストです。電車の場合は最寄りの市川大野から自然散策エリアを30分歩けます。大きい子ならば、お散歩がてら歩…

浅草*パンダカフェ🐼

浅草駅から徒歩10分くらい、田原町からすぐの繁華街から離れた静かな街並みの中にある「ぱんだカフェ」1階がオシャレなカフェレストランで、2階が親子カフェになっています。</p> 2階は靴を脱いで入ります。おもちゃや小さいジャングルジムなどがあり、児童館の…

錦糸町は子連れフレンドリー♪錦糸公園

錦糸町の駅近くの錦糸公園は広くて遊具もたくさん!ショッピングモール”オリナス”の目の前なので買い物にも便利です。ベビザラスがなくなってしまったのはショックでしたが…泣 錦糸公園は噴水エリアと幼児向け遊具ゾーン、子ども向けの遊具ゾーンに分かれて…

南千住、汐入公園🌟

天気が良かったので、少し足を伸ばして、都立汐入公園へ。 隅田川沿い、南千住と京成線の関屋or東武線牛田の間くらいにある大きな公園です。 遊具コーナーは関屋側の入り口から入って芝生広場の先の一角です。 まず目をひくのが大きなアスレチック。 階段で…

自己紹介

はじめまして!ももんがです。 37歳、2歳のMei、11月に生まれた0歳のHaruママです。 仕事が終了して一段落したので、お出かけの記録を絵日記やらメモやらで 記していきたいと思っています~。 Mei 2歳 イヤイヤ真っ盛りのお嬢さん。体力ありすぎてついて…